【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【ととのえる】作業から感じること+ 食事

こんばんは。

蒸し暑いですね…

ただでさえ暑いのに、やりたくない!といった声も聞こえてきそうなアイロンがけ。

実は私、この作業が好きです。


ほとんど「無」で作業するので

その間は、いらない思考に頭の中を乱されずにいられるような、頭が休まるような

そんな気持ちになるからです。


シャキッとのびる生地の感じ

パリッとなっていく生地の感じを見ているうちに

自分の背筋も伸びるイメージ…。

気持ちが良いです。


子ども達も大きくなり

小さかったシャツも

今ではアイロンのやり甲斐がある大きさです。

こんなところからも

日々の成長を感じたりします。


全然 ブログ内容に関係ないのですが

地元産の三度豆(インゲンマメ) です。

とてもきれいな発色で仕上がりました。


グリーンも好きなカラーです。

あざやかなカラーは

元気を与えてくれますね~。




読んでいただき、ありがとうございました!

~感謝~