【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【視覚的効果】こころとからだに影響?+旬の食べ物^^

先日のおやつは、大好きなスイカ…♪
張り切って、食べやすくカットして
器に入れて…


ふと…



ひと口サイズに準備して子ども達に出せば
汚さず無駄なく食べられるけれど
既にカットされた状態より
大きいままガブリと食べた方が


「夏らしい記憶・思い出」


として、心には刻み込まれたりするのかな…
大きなスイカを食べて嬉しいな。美味しいな。
と、より心に響くのかな?



そう思い、残りの半分は
細かくカットせずに出してみました。



「わ〜♪スイカや〜🍉」とガブリ♪
豪快に嬉しそうに食べている子ども達。


やはり視覚的な効果(影響?)って
あるのでしょうかね☺️



**


先ほどまた、実家から大きなトマトが届きました。



前回、美味しかったよ!!
と言いましたら
またもう一箱届きました。


こちらも視覚的に影響、大?!(笑)
いただく前から、こうして見ているだけで
体にチカラを与えてくれる気がします。



さぁ
気持ちをあげて…
健やかに
今日も良き日となりますように…



お付き合いいただきありがとうございます。
~✿感謝✿~