【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【あさんぽ】いつもの景色、本当は特別だったんだね。^^

早起き息子と一緒に、『あさんぽ』(朝+散歩)しました。
先日のブログに書いていた
先輩ママ友と公園でたくさんお話ししたよ。



ということを息子に話していましたら…


「いいな~。葉っぱやお花や虫の居る所行きたいな〜」と言いますので


お休みの日の朝に川原をお散歩してみましょう。
と、なったというわけです。




例によって超早起きな息子…( ˊᵕˋ ;)💦


早起きが苦手な私はグダグダ状態でしたが
川の土手まで来る頃には、流石にシャキっとなりました。



小さな虫や花や草木は
早起き息子と気が合うらしく
息子はあちこちを元気に探索。
走り回ってテンションMAX。


元気があるのは嬉しいことです。



私は足元から見上げてくれていた
小さな可愛い生命を写真に…。
(体力温存。とても朝から走れなくて。笑)


見守りながら、時々探索に参加しました。^^



**


社会生活が変化して、お休みの日も気軽に遊びに出かけられない日々が続き
日常生活をこなすだけで精一杯で…
一緒にどこかに行って、遊ぶということを忘れていた気がします。


なんてことのない近場の川原の
草木や小さい虫や鳥や…
特別ではない
いつもの景色の中で
こんなに楽しめるのなら
まだ涼しい朝に、私も頑張って早起きをして
「あさんぽ」もしてみるのも良いなと思った
今日の朝でした。