【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【継続】の事実が、彼の味方になりますように…+性格免許証

コロナ禍で初めて、学校水泳が再開になりました。

参加の意思を各家庭に確認したところ、息子のクラスは例年より多くの家庭が、今年は授業を欠席されるようです。


我が家は、本人もやる気いっぱいですし参加します。

(↑写真はブログ内容には関係なく、そんな息子が大好きな犬ちゃん。見ては「きゃわい~ぃ♡」って言います。笑)




スイミングは、姉が通い始めたタイミングで息子も入れました。

3歳だった息子は水が嫌いで、泣いて泣いてしては鬼コーチ(笑)に引っ張られて水に入っていましたが…

今では色々な種類でスイスイと泳ぎます。


「うまれてから半分以上はプールで泳いでる~」

と、(自分の過去を知ってか知らずか…)嬉しそうに話してくれます。



上手くなくても良いので、『継続して頑張ってきた』という事実が、彼の自信に繋がって

それが意欲となり

将来悩んだり困った時に、彼の背中を優しく押してくれるといいなと思っています。



今日は学校で水泳授業の初日です。

元気に張り切って登校しました。


楽しめると、良いね!




**


ブログでみなさんがやっておられた、性格免許証。

私も診断してみました。


↓↓↓



「絵本好き」とか、「早起き嫌い」など、一言も回答していないのに…どうして当たっているのでしょう。


「誰も傷つけない朗らかな善人」

…なんとなくそんな感じのような…


動物で例えると「ひつじ」🐏 

…やっぱり。というオチでした。(笑)








みなさまも

良い一日をお過ごしください…!



お付き合いいただき

ありがとうございます

~❁感謝❁~




トンコさんありがとうございます♡