【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

最近〇〇に凝っていまして…^^

今日は子どもにお弁当が必要なので
ついでに私の分も作って
お弁当箱に詰めました。
(なぜか私も…^^)


今日はゆっくりお弁当を食べる時間がない様子なので
具を巻き入れた太巻きにしました。


最近凝っている、「お酢」を使った簡単レシピです。



中身は…


ネギトロ&キュウリ
トンカツ&チーズ



ラップでくるくると巻きました。
切る時はラップごと切り、そのままお弁当箱に。
これで手で持って食べることも可能ですよね♪


短時間しかなくても
しっかりと色々と食べてくれたらいいな…と思います。



**



そしてこちら…
「しそ」です。


また「しそシロップ」を作ろうと思って買いました。
美味しくて見た目にもきれいで
自分の気持ちもあがるので…
今季はこれで3回目です。



昨日はじめて
茎ごとお店に並んでいるのを見つけたので
面白いなと思って買ってみました。
(子ども達もあまりの大きさにびっくり。)


夫は私が、お花を買って
帰ってきたと思ったみたいです。(笑)



写真ではサイズ感がわかりにくいので
隣に1.5Lのペットボトルを並べて写真を撮ってみました。
結構 大きいです。


これからシロップ作り(の、準備)に取りかかります!







お付き合いいただき
ありがとうございます
~❁感謝❁~