【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【笑い】毎日の生活にプラスして、心に余裕ある生活を。

(出来るだけキザに、かっこよく読んでください。笑)


「キミが…
一番大好きだよ…」


「キミのカケラを、全部…
…残らず拾い集めるよ。」



恥ずかしくなるようなセリフ…。(/ω\)



これがなんと、朝食時
我が家で発せられた言葉です。





えー?何??どんな状況!?
…ですよね。





  ↓↓↓




子ども達が、タマゴの ″黄身″ を ″君″ に見立てて
(わざと少し格好良く)面白おかしく、会話で遊んでいた。
という訳です。



お騒がせ…ですよね(^^;



【娘】


「キミが…一番大好きだよ…」



→娘は小さい頃から、タマゴ(黄身)が大好きです。





【息子】

キミのカケラを全部…残らず拾い集めるよ。」



→息子は食べこぼしたタマゴの黄身を、箸で器用に拾い集めながら
食べている状況を実況中…💦





***


時間に余裕のある休日の朝というものは
心にも余裕を作り出してくれる…と
実感した私なのでした。(笑)




黄身と君…


言い換えてみると
面白いですよ。





毎日の生活に、少しの笑いと心の余裕を持って
これからも過ごしたいです。




(つまらない話に)
お付き合いいただき
ありがとうございます…
~❁感謝❁~