【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

いつその時が来ても良いように、準備すること。+食事

我が家の本棚整理を

また少し、やり始めました。


30年くらい前の本たち。

そろそろ子ども達にどうかしら…。と

再び、こっそり並べてみました。



子どもの目の触れやすい高さに

並べてみました。


いつ「読んでみたいタイミング」が

やってくるかわかりませんからね…☺️



思い立った時がスタート。


それは大人になっても同じ事かな、

思ったりします。


遅い・早い

関係なくて

「やってみよう」

そう思った時が始め時。


私も生きているうちは、これからも

日々、挑戦し続けたいから

その時が来たら元気に動き出せるように

時には焦らずゆっくり休んで

心と体に栄養を入れて

自分に優しく

まわりに優しく

毎日を過ごそうと思います。


昨夜の残り物で、少し遅い時間に簡単ランチ。

今日は″おひとり様ご飯″でした。


子ども達もみんな頑張っているから

私も頑張ろうと思います!





みなさまも

素敵な週末をお過ごしください。


お付き合いいただき

ありがとうございます

~❁感謝❁~