【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【真面目な積み重ね】長くお付き合いしましょ

我が家は、月のはじめに歯ブラシを買いかえます。

普段私が使用しているのは…

・歯間ブラシ

・糸ようじ

・ピンポイント磨き用ブラシ

・普通の歯ブラシ


この4種類です。

(細かい種類やメーカーにはこだわらず今回はこちらを購入です。)



子どもの頃は歯並びが悪く、矯正治療をしていましたが、歯磨き不足で虫歯になったりして、途中で治療を諦めてしまいました。

ですから今でも完璧には並んでいません。

今となってはなぜ途中で辞めてしまったのか後悔…。😢 (家族にも、せっかく治療させていただいていたのに…ごめんなさい。)


せめて今は、この歯をしっかり守る為に3ヶ月に1回のクリニックでのメンテナンスと、日々のケアを大切にしています。



子ども達にも『歯は命!』と言い聞かせて、毎日磨いてもらっています。

今は息子が矯正治療中なので、私と同じ失敗を繰り返さないように…と思います。

(娘は早い時期の矯正治療にて、現在は綺麗に並びました。良かったです。)


2人とも虫歯ゼロですので、このまま長く自分の歯を健康に維持してもらいたいものです。


ちなみに今でも毎晩、私が仕上げ磨きor磨きチェックをしています。過保護かな…と思いますが、小学生の間はさせてもらいます!!

そろそろ嫌だと言われそうな気も…時々しなくはないですが?!笑


**


毎日コツコツ真面目に

積み重ねることで

それが″当たり前″になりますように…






みなさま素敵な土曜日を

お過ごしください☺️



お付き合いいただき

ありがとうございます

~❁感謝❁~