【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

そこに気持ちがあるかどうか。+定番の〇〇

ゴールデンウィークも最終日ですね。
長いお休みがついに終わるという時は、さみしような残念なような…
あぁまた学校だなぁ〜…
という気持ちになっていたものですが。
少なくとも私は。


今どきの子ども達はどのような感じでしょうかね。
昨日、娘の同級生の女の子が本を返却に来てくれました。


「早く学校に行きたい。みんなと一緒に遊びたい。」


そう話していました。
ゴールデンなウィークだといっても
例えばどこかへ旅行に行って楽しく遊べるなどでもなく
みんなそれぞれ頑張って過ごしている。
今はしょうがないけど。・・・しょうがないんだね。



本の話なら…
我が家はみんな本好きなので、狭い家のわりにはそれぞれの本がたくさんあります。
絵本や漫画や小説や図鑑や、もう、いろいろなジャンルを取り揃えております。^^
子ども達が成長の段階にあわせて欲しがった本たちがたくさんです。
それに加えて、夫も私も本に関しては気にせず購入してしまうので、既に本棚には並びきらずあふれかえっています。^^; (なんとかしなくては。)


ですから、子どものお友達が遊びに来ては好きな本を借りて帰るのです。
そろそろ整理をしなくては…と思っているのですが。
このゴールデンウィークも手付かずのままでした。


時間があるか無いかは関係ないんですよね。


結局は
やる気があるか無いか。なんですよね。。


気持ちがあるかどうか。。。


我が家の定番スープと定番おやつです。


『カボチャのポタージュスープ』
よくお野菜でスープを作りますが、中でもカボチャが人気で一番よく作ります。
週に1回は作っているような気がします。(笑)


『ふわふわの豆腐入りみたらし団子』
作りたては、ふわふわ食感が美味しいです。よく冷やしていただいても◎!
お豆腐を入れてヘルシーに。^^





お休みも残りわずかとなりましたが
せっかく使える時間なら
よそ見していらぬ事を考えず
前向きに、楽しく
自分にも他人にも優しい気持ちをもって
時間を使いたいです。




トンコさん画像ありがとうございます♡



お付き合いいただきありがとうございます。
~感謝~