【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

中学受験は家族を成長させる!?(^^)+食事

今年は娘の中学受験の年です。

日々の勉強のリズムは、基本的に経験者の夫に任せています。

娘だって、家族皆に「勉強、勉強」と言われても嫌になるでしょうし、ましてや経験のない人にとやかく言われるのも良い気にならないでしょう…^^


母は専ら、日々の生活のリズム管理と精神面のケア担当といったところでしょうか。


私は中学受験の善し悪しは判断できませんが、これも本人の希望ですから親は応援するのみです。

難関校といわれる学校を目指しているので、それなりの努力は必要だと思います。


そのわりにはマイペースに

のほほんとした生活を送る我が家ですが。^^


ふと

「中学受験は家族を成長させますよ。お母さん。」


と言ってくれていた塾長の言葉を

思い出しました。


楽しく元気に

助け合いながら頑張ります。



そんな今日の手作りおやつと

昨夜のご飯です。


『豆腐&黒ごまの和風プリンタルト』

丁寧に豆腐の裏ごしをしなかった為でしょうか…

見た目が少し残念。

息子は「わぁ、石みたいやなぁ〜!」と

ある意味 喜んでいました。笑


『あさりご飯』

なぜか、あさりはお味噌汁。

という固定観念しか持っていなかった私。

ご飯にしてみたら、びっくりの美味しさでした。



【頭を柔らかくしなくちゃ、可能性をせばめるね…】


自分に言い聞かせています。^^







今日もすてきな1日を…!


いつも

ありがとうございます。

~❁感謝❁~