【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【№2】ブログを書くようになって良かったと思うこと。^^

おはようございます。
最近、朝にブログを更新することが多いです。
不規則な生活ながら、楽しみを持ちつつ日々を送らせていただけることに
感謝の毎日です。



さて…
以前ブログを書くようになって良かったこと。ということで、こんな話を書いていました。
  ↓↓↓


今回は同じテーマで第2回目です。
「良かったこと」がまたひとつ見つかりました。


それは…


『お料理をすることに、再び芽生えたこと』です。



ブログを書くようになり、自分と向き合う機会を持つことで気付きました…
「私、全然お料理してないかも!?」と。 ^^;(恥)
決して嫌ではないのです。
苦手かもしれませんが、“努力することを忘れてしまっていること”は確かです。(恥恥)




独身時代は、毎週車で1時間かかる料理教室に楽しんで通っていました。
初めての育児も、市販のおやつは一切買わずに手作りおやつで育てました。(長女の時だけですが…)


子どもが今よりもっと小さい時は、食事も和食中心で、鰹だし・昆布だし・煮干しだし・椎茸だし…と色々工夫してみたり、レシピ本を片手に頑張っていた時期もありました。。



出来ないなりに努力をしていました。それなのに今は…
お料理に努力をしていません!!(恥恥恥)
ブログを書くようになり、気付きました。。。


**



他の方のブログで、毎日のお食事を拝見しながら、忘れていたお料理することの大切さ、自分なりに工夫したり努力することの大切さを思い出しました。


(『今の食事は10年先の体を作る』←読者登録させていただいている方のブログで目にした時、目が覚めた気持ちでした。ありがとうございます*^^*)




これからは私も、日々の「美味しい!」を少しずつでもブログに書いていけたらな…と思っています。
出来ないなりの努力をしていきたいと思います。



楽しみながら♪




今日も
素敵な一日を、お過ごしください…^^







お付き合いいただき
ありがとうございます
~✿感謝✿~



トンコさん画像ありがとうございます♡