【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

見られる自分を意識して色を選んでいるのかな?^^

以前のブログで

自分のことを(ハンドルネームが)sheepだけに、普段から羊みたいに白い服もよく着ているし…
みたいなことを書いていましたが

   ↓↓↓


今日、帰ってきて玄関にある鏡の中の自分を見たら、
やっぱり白色の服を着ていました。。(^^)

        ↓↓↓



最近は、思い切って今まで着なかった色の服も着るようになったと思うのですが、やはりまだまだ白色が多いみたいです。


なぜだろう?と考えてみて…

ふと…、

他人から見られる自分を意識している結果が
「白色」を選ぶことに繋がっているのかもしれない。と思いました。


無意識に近い領域ですが
思い返してみると、初めて会う人とは白い服で会う事が多いです。



「私という人間を

色のイメージで左右されたくない!」

と、思っているのかな??笑



…自分でもよくわかりませんが、選ぶ服の色に込める思い。というのは、無意識にしろ少なからずあるような気がします。




**



近日中に、初めてお会いする方との予定が入っています。何となくまた白色の服を着るような気がします。











お付き合いいただき

ありがとうございます

~感謝~