【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

「今日、心に余裕がありますか?」と問うてみる。

いつもよく通っている道でも
心に余裕がないと
気づかずに
通り過ぎてしまっていることが
たくさんあるのだろうと思います。



余裕なんてないくらい
真剣にならなければいけないことも大切。
でも
真剣にただ前だけをみているだけでは
やっぱり何かもったいない気がします。



***


「お先にどうぞ」と自転車で
知らない人に道を譲って待つ間
ふと道路脇に見つけたかわいいお花達。



今日私の心
もしかして少し余裕を持てていますか?!
私の心
どうですか??



こんなに優しい顔をした
かわいいお花たちと
たくさん出会えたのだから
少しは余裕を持てているのかな。



日々の生活も同じ


自分のことだけ考えて
いっぱいいっぱいにならないように。
真剣になりすぎないように。


周りの大切な人たちの思いや
心の変化を見落とさない為に
感じる心の余裕を持って
過ごしていきたいと思います。




***


‥‥でも 忘れてしまって
日々の時間の流れにただ流されてしまう
弱い人間ですので・・・
時々は思い出して
また気持ちを引き締められるように
こうして書き残させてください(^^)


~いつもありがとうございます❁感謝❁~