【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

変わらないもの・変わっていくもの

久しぶりに実家へ行ってきました。

車で1時間少しですが、コロナが心配でなかなか行けませんでした。今回…1年以上ぶりです。


子ども達の新学期が始まると、それはそれでまた忙しくなりそうなので…。雨の中みんなで行ってきました。



そこには

いつもと変わらない空気がありました。

年月が流れても、コロナでも、何も変わらないいつもの家が待っていました。ほっとします。(^^)



でもその「変わらない場所」で見る子ども達は、明らかにいつもより大きく見えました。


いつも一緒にいるのに、わかっているようで実はちゃんとわかっていない事、気が付かない事が沢山あるんだろうなぁ…と思いました。




当たり前だけど

みんな

日々、成長しているんだね。


見た目の大きさだけではなくて

きっと

心も豊かに、大きく成長しているんだよね。


たくさん食べて大きくなあれ。

たくさん経験して感じて大きくなあれ。


今日も素敵な一日をありがとう!










明日も良い日でありますように…





お付き合いいただき

ありがとうございます

~感謝~



トンコさん画像ありがとうございます♡