【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【感謝】改めて心に刻むために、この場をお借りします。^^

私は持病の為、定期的に通院しています。

検査結果のモニター?を見ながら、毎回ドクターが残念そうにおっしゃいます。。

 

「ん〜(←コレ、ため息^^;)まだ4〇歳なんだよねー…」


普通は「まだ」+年齢=若い=嬉しい!♪

となるのかな?


でも私のこの場合は微妙ですよね。(あ、またそれ言っちゃったよ…先生ー…と) 毎回ひとり、軽くショックを受けます。^^;  


きっと病気は完治しないから、これからも共に生きていくわけなのですが、加齢と共にどうなっていくのか…先が見えずに。。考えだすと真剣に落ち込みそうな気がするので、考えないことに決めています!



これまでも何回か病院のベッドの上で、今度はダメかもなぁと思ってきたけれど、何故か生かされていて…。これは、自分には、生きてまだ何かやらなければいけない役目が残されているという事なんだな。と、都合よく考えるようになりました。

強くなったのかな?(^^) 



今はなんとなく、自分が生きてしなければいけないことが何なのか、わかってきたような気がしています。


それをやり遂げるには、まだまだ時間が必要だし、今つまらない事で落ち込んだり、弱っている場合ではないことも承知です。

この一瞬を大切に、前を向いて、逃げない強い心と優しい心を持って日々を重ね、しっかりと生きていかないといけないなと思っています。






なんだか、ぼやけた話ですね。

すみません。笑


今の思いをこの場に残させていただきました。




当たり前な事でも、ついつい日々に薄れて、忘れてしまう私です。(ダメですね^^;)

改めて心に刻み、また頑張れそうです!

ありがとうございます。

~感謝~






トンコさん画像ありがとうございます♡