【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【体温→気持ち→免疫力】あげていきましょう!

我が家には、ヨガルームと(私が勝手に)名付けている部屋があります。

たいそうな感じですが、東向きで朝日が差し込む気持ちの良い部屋なので、運動したくなる!というだけの普通の部屋です。ヨガマットをひけば、それはもうヨガルームなのです。笑

今日は少し運動すると汗が出るくらいのあたたかさです。



体温があがると、気持ちもあがる気がします。

気持ちがあがれば、身体の免疫力もあがる気がするので、やはり少しでも身体を動かして体温をあげることは健康に繋がると思います。(…と、自分に言い聞かせて頑張っています。^^)


そんなヨガルームで

「普段使っていない筋肉を意識して〜」と、

ぶつぶつ言いながら運動をしていたら、小学低学年の息子が、「変顔」でこちらに向かってきました。

聞くと、変顔をして″普段使っていない顔の筋肉″を鍛えているとのこと^^;



確かに、顔の筋肉もそうですよね。

マスク生活で表情も乏しくなりがちな毎日。一気に衰えてしまいそうです。。

ということで、私も一緒に変顔に挑戦。…これが案外キツイのです。すごく効いているのかも?! 



無表情でしばらくその変顔の私を見ていた息子。

ひとこと


「ぶさかわ」


と言って去っていきました。。


❗❗❗


「不細工」+「可愛い」=ぶさかわ…??


ひとり微妙な気持ちで、ヨガルームに取り残された私なのでした…。



「不細工」+「不細工」じゃないだけ良かったのかな。(前向きに…)^^;


これから変顔のトレーニングは、こっそりとお風呂でやろうと思います。笑










明日から4月。

良き日でありますように…

Fight!





お付き合いいただき

ありがとうございます

~感謝~



トンコさん画像ありがとうございます♡