【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

私の今回のこの頭痛…原因はもしかして〇〇なの?!

検査があって病院へ…。

気合いを入れようと(?)

髪をアップにしました。

いざ…!



結果を待つ間の時間が長くて

ず〜っとじ〜っと座ったまま。

半日がかりでようやく帰ってきたら

なんだかイヤ〜な予感。



頭痛です。。


酷くなる前にお薬を飲んで

ひとまずは酷くならずに一件落着。



しかしこの頭痛…

水分不足?運動不足?



…??もしかして、と



少し調べてみたところ

『ポニーテール頭痛』という気になるワードが。


  ↓↓↓


髪を束ねることで頭皮の一部に力が集中し

血行が悪くなり、その結果、頭痛や吐き気を引き起こしてしまうというもの。


そうです。


なんとなくでも理由があれば

痛みにも納得できる!

ということで

これが私の今回の頭痛の原因なのかも

しれないです!?



そんなことで頭痛になるのー?(^^)
と夫はいいますが…
きっと…なるのです。^^;



血の流れ

大切ですね。

普段から冷え性で手足も冷え冷えな私。

肩凝り、頭痛、なども常連です。


忙しさから削っていたヨガの時間を

また少し長めにとって

身体メンテナンスしなくては。


ひとまず

ポニーテールは

やめておきます。(笑)








明日も良い日でありますように…!




お付き合いいただき

ありがとうございました。

~感謝~