【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

どろだんご?!

今年はお盆休みといっても

おうち時間が充実。


昨日は家族で本屋さんに。

休み中に読みたい本を各自購入!



今日

外は暑すぎるので

部屋を涼しくして読書と思いきや・・



子供達

何か始まった??






「どろだんご」が作れるらしい。


最近の本屋さん

本だけじゃないのは薄々気付いていたけど

こんな物まで!?


そう言えば私も

子供の頃に作って遊んだなあ。

さらさらの砂を付けて

磨いたりして。(^^)




キットには

「土」「さらこな」「キラキラこな」

「プラカップ」「絵の具」が入っていた。

その他

新聞紙や水やビニール袋など

自分達で用意していざスタート。



粉をつけたり

転がしたり

繰り返して・・

半日がかり。



私がすっかり忘れて

買い物から帰ってきた頃。



できたよ〜♪





えぇ〜。

どろだんごは金と銀に

輝いておりました。


もっと磨いてピカピカにするらしい。