【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

暗示をかけて・かけられて上手くいく!?

息子くんは自分の部屋でひとりで寝られません。
正確にはひとりで寝付くことができません。
一度眠りについてしまえば
途中に目が覚めても朝まで大丈夫。
とにかく眠るまでがダメなのです。


乳児期はなかなか母乳がやめられず
ずいぶん長い間お付き合いいたしました。笑
やっと離れて
夜は絵本の読み聞かせで眠りにつくもの…
と思っていましたが
(娘ちゃんの時はそうだったもので…) 
いくら読んでも寝られません。


同じようにはいかないものです…。




ところが先日
なぜだかすーっと寝てしまいました。


???


理由はわかりません。



ただその日の夜
余ったバナナをたっぷり入れたミックスジュースを飲みました。



まさかミックスジュースのおかげだなんて根拠もない話…
と思いつつ
ジュースが効いたんじゃないの~?
と言ってみたところ



息子くん「あぁ そかそか。それやなぁ~!」
すんなりニコニコと納得の様子。




それ以来
毎日バナナミックスジュースを
作らせていただいております(^^)


「さぁ ジュースが効いてくるよ~
今日もよく寝られるね~」


と声をかける毎日。




なんでもいいと思うのです。
暗示?といいますか…笑



思えば私も子どもの頃に
両親に素敵な暗示を
たくさんかけられていたような気がします。
おかげで今の私があるのだから
感謝です。



ひとまず
バナナジュースの効果
長く続くといいね






お付き合いいただき
ありがとうございました
~感謝~