【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

「駅ピアノ・京都」

先日テレビで
「駅ピアノ・京都」を見ました。


"様々な人が心のメロディーを奏でる"


わぁ…^^ と
子ども達も言う程
素晴らしい演奏ばかりです。


それぞれに思いがあり
人生があり
それは楽しいことばかりではなく…


それでもピアノは
いつも同じように
皆を迎えてくれる…
感動して
引き込まれてしまいました。



「ピアノを弾きに行きたいね!」
と子ども達が言いました。


ふと
この先この子達にも
それぞれの人生があるけれど
その節目の
良い時も
どんなときも


何かひとつでいいから
支えてくれるものが
あればいいな…
と思いました。



それはもちろん
ピアノでもいいし
自分の続けていることや
好きなことでも
何でもいい。


悩むときに
優しく背中を押してくれたり
喜びを共にしたり


気持ちに寄り添ってくれる何かが
あればいいよね…^^


いつまでも近くにいてあげて
話を聞いたり 励ましたり
一緒に笑っていたいけど
そうもいかないかもしれない。


それができる今のうちに
たくさん寄り添っていてあげたいなぁ




また
駅ピアノに行ってみようね



お付き合いいただき
ありがとうございました
~感謝~