【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

お気に入りの場所【家の中編】


今日は、今 自分の家の中で気に入っている場所のことを
少し書いてみようと思います。
もともとお家でのんびりすることが大好きですが
自粛生活が続き、更におうち時間を楽しんでいるようがします。





〇お風呂場


一番好きです。
予定のない日は、朝からでも湯舟に浸かります!
考え事をしたり、逆に無になったり。。
念入りに髪のトリートメントをしてみたり。^^
好みの入浴剤を入れて、時間を忘れるほど過ごします。
私にとって「自分と向き合う時間」を持てる
場所なのだと思います。




〇子ども部屋


最近は2人とも成長してきましたので
男女それぞれのカラーが出てきて、覗いてみるのが楽しいです。
息子くんの部屋にはベランダがあります。
反抗期(…やっぱり来ますか…??笑 )が来ても
ベランダに洗濯物を干す自然な流れで、私も部屋に入れるのかな?
と密かに期待しています。☺




〇ベランダ


少し広めに作ってあります。
そこに出て空をながめるのが好きです。
手を伸ばせば、高く広い空を近く感じられるし
風に乗ってやってくるその季節の香を感じられたりして
好きです。





この場所にこうして日々過ごさせていただけるのも
何かのご縁あってのこと。
当たり前のようにやってくる毎日を
当たり前に自分に与えられているものだと勘違いせず
大切にていねいに
過ごしていきたいです。





お付き合いいただき
ありがとうございます。
~感謝~