【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

ステキな言葉を

ステキな言葉は声に出して
自分自身に与えよう


楽しいね
嬉しいね
美味しいね
キレイだね
頑張ってるね
優しいね
・・・
もっと、もっと、あるはず



ステキな言葉が声になるとき
笑顔も一緒についてきて
まわりのみんなも巻き込んだら
もっと、もっと、素敵だね


いろんな顔して
いろんな言葉を投げかけられることも
あるかもしれない
いろんな人がいるからね


だけど辛いことばかりじゃない
ひと息ついて
よくよく考えてみれば
自分にとっていらない人なんて
ひとりもいない



やっぱり
どんな人もとっても大切



ステキな言葉をたくさん使って
自分もまわりの人達も
関わる全ての人達も
みんなで笑顔になって
これからも
過ごしていけるといいよね





~コロナ社会で頑張っている全ての人。
自分自身で静かに頑張っている人。
…全ての人に感謝します~