【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

素直に心に受け止める

私はいつから
ワクワクしなくなっていたんだろう?


12月はクリスマスが楽しみで嬉しくて
心が弾む思いがしていた。


いつからかそんな
ワクワクする気持ちを忘れてしまっている。



*********************




昨日の朝
息子くんの部屋に洗濯物を持って入った時
ベッドの近くに落ちているカードを見付けた。



『サンタさんへ
字をきれいにかくので、〇〇〇か〇〇〇のうちの1つをおねがいします。』




サンタクロースへのお手紙。(*^^*)




きっと今
息子くんの心は
ワクワクしている。
私が忘れてしまっていたワクワク感。



12月になり
子ども達の
クリスマスへの静かなカウントダウンが
始まっているのを感じた。



************



大人になってもワクワクしていいよね。
折角なら何でも
まわりのみんなとワクワクして
一緒に楽しんでしまった方が
気持ちだっていい。


子どもの頃みたいに
毎日が楽しいことばかりではないし
しんどいことや
上手くいかない事もあるけど
楽しみをみつけて
ワクワクして
前を向いて行けるといいナ。



季節や日々の変化を感じて
すべてに対して
『素直な気持ちで
まずは心に受け止める事』
忘れてしまうにはもったいない
大事な感覚なんだろうと思う。




*****************



夜、


「今年はコロナやけど
サンタクロースは休まず来ます!って
テレビで言うてたわ」



嬉しそうに話していました。
(何の番組みたのかな??笑)



うんうん
サンタは来るよね!!(^^)