【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

なんでもないような、穏やかな時間を感じてみること。

こんにちは

連休ですね


どこかに出かける予定などなく

家のどこかで

それぞれがマイペースに過ごし


食事の時間くらいになると

なんとなく集まってくる。


そんな


なんでもないけど

きっと

有難いと言っていいような

しあわせで穏やかなお休みです(˶ˊᵕˋ˵)



:



そんな中

気分転換にと子ども達が

商店街に買い物に行きました。



いつものおじさんの所で

”可愛いお野菜を見つけた”と言って

頼んでいなかったお野菜を

買ってきてくれました。



可愛いお野菜って何。



…って


感じですよね。笑







差し出して

見せてくれたのですが…




なんと

まぁ…


本当に

小さくて、まんまるとして

可愛い。



しばらく皆で

色々な角度から

眺めていました。



:



いろいろな生命をいただいて

自分たちは

こうして

当たり前のようにも感じてしまう日々を

過ごしている。



時々は

自分以外のものを思いやったり

自分のやさしい心を感じてみたりして


日々を急ぎすぎずに

ひとつひとつを大切に

過ごして行きたいと

思ったりします。




monaさんも仰っていましたが

こちらの羊シリーズがとても可愛くて…

私もお借りしました♪  


トンコさん可愛い動画ありがとうございます♡

 

シープᏊˊ•ﻌ•ˋᏊ♡











~読んでいただきまして

ありがとうございます~