【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

心強い先輩たちと公園で…+旬のおやつ

今日は数ヶ月ぶりに、ママ友さん達数名とお会いして
テイクアウトのコーヒーだけで数時間
会話を楽しんできました。
場所は公園のベンチにて。(笑)


全員の予定が合う日が難しく
今回は本当に久しぶりでした。
次に会える時は、公園の日陰ベンチでも体力的に難しいくらい
暑くなっているのかな?


年齢は少し先輩のみなさん。
いつも優しく楽しく…
忙しい中でも覚えていてくれて
声をかけてくれます。
嬉しいです。


心強いママ友であり、先輩です。



**



昨日、ちょっとしたお商売をしている知人に
プラム」をいただきました。


今まで買ってきた事がありませんでしたので
子ども達の反応が楽しみ~。


と思いながら、昨日おやつに出しました。


とてもきれいな色!!^^
見ているだけで元気になります。
お味は、甘酸っぱくて美味しかったです。


プラムについてよく知らなかったので、いただいた方に聞いてみたところ
「疲労回復」に効果があると言われている酸味の元の「クエン酸」や「リンゴ酸」が含まれているとのこと。日本では旬は、6月~9月頃らしいです。




子ども達にも好評でしたので
今年は夏バテ対策の為に
取り入れてみても良いかなと思いました。



このタイミングでいただいたのも何かの【ご縁】…(笑)
ということで、のちほど栄養素を調べてみると…
     ↓↓↓
・カリウム・ビタミンE・食物繊維
・β-カロテン・葉酸


いろいろと含まれている様子。
勉強になりました~。


**



からだに良い物をいろいろと取り入れて
これから更に暑く暑くなるであろう季節を
元気に過ごしたいです。


お付き合いいただきありがとうございます
~✿感謝✿~