【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【気付きを頂くこと】ウサギの記憶。弟の記憶。+おやつ

おはようございます。今日も気持ちの良いお天気です。

昨日は愛犬さんを散歩中のママ友とばったり会い、しばし楽しい癒しの時間をいただきました。ありがとう♪

私も本当は動物が大好きなのですが、今は都合によりお魚達しか飼っていません。

(毎日のブログで可愛い動物さんにお会いして癒されています♡)


子どもの頃は、鳥やリス(数匹)やウサギ等と生活している時もありました。

ウサギは真っ白で赤く透き通った綺麗な目が印象的でした。


こ画像はお借りしております。 (とてもよく似ています。 ^^ )


ハーネスとリードをつけて、お散歩にも行きました。小学生が夕方にウサギを散歩させているだなんて…。 少し面白い光景だったでしょうか。下校途中の学生さん達が、いつも寄ってきてくれました。


**



動物と暮らした記憶は、今でも大きな財産です。 癒しの存在と同時に「生きる」ことを考える上でも貴重な存在だったと思います。


偶然にも、私の飼っていたウサギさんがお空に旅立ってすぐ、私の弟も同じく旅立ちました。 当時は私も子どもながらに、いろいろな思いを深く感じた時期だったと思い出します。自分が生きることを考える、きっかけもなったと思います。


そうやって
【自分の周りの命から「気付き」をいただき、自分の人生にいかしていくこと。】


子ども達も、学校や塾では教えてもらえない、自分達の生きる道での出会いから、何かを学んでいくのかな。と、ふと思ったりした休日でした。



ワイワイとにぎやかに、子ども達とおやつを作りました。


『~豆腐入りでもちもち食感~ごま団子』です。


できたてあつあつは、ごまの香ばしさをより感じます。中は「粒あんと黒ねりごま」です。多少形が崩れているのはご愛嬌。^^








今日も良い1日をお過ごしください・・・





お付き合いいただき
ありがとうございます
~感謝~